声を大にしてありがとうと言いたい話④〜私の友達編〜

前回のお話は保育士さん話

 

声を大にしてありがとうとありがとうと言いたい話③後編

 

今回のお話はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

広告

 

 

 

 

 

 

 

 

広告

 

 

 

おまけ

 

 

 

 

今でも大の仲良しです

 

友達に片耳難聴のことは言ってたんですが

骨伝導イヤホンが欲しいってこと言ったっけ?エスパー?ええええんん😭?

って当時思いました。

片耳難聴は生まれてからずっとなので

上手く片耳難聴と付き合ってきましたが

やはり不便の方が多くて、話をしてる時に聞こえない方の耳側に

相手の人が立っていると聞こえない

雑音があると会話がしにくい、対面のテーブルも声が聞き取りづらいなど・・・

言い出したらキリがないですが、聞こえなくても何度も聞き返すのは

失礼かなと思ってなんとなく笑って済ませる(片耳難聴あるあるだと思う)

ことが多かったです。

話を戻して、私が骨伝導イヤホンのことを知った当初は今ほど価格の安いものはなく

家電量販店(あんまりネットショッピングをしなかった)で見たからか

めッッッッッッツっちゃ高くて、30,000円ぐらいだったような・・・

当時は常に金欠で買えるはずもなく、心折れて家に帰った記憶がありました。

そして友達が誕生日に贈ってくれた骨伝導イヤホン。

絶対高かったはずなのに私のことを想って贈ってくれてそれだけでも涙が出るのに

初めて聞こえなかった耳から音を聞けた時は本当に涙が溢れました。

両方の耳から聞こえる音は脳みそはかなりパニックになって

すぐ疲れてしまって長時間は聴くことはできなかったですが・・・

これからも大事にしたい思い出です。

0



同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ